永楽(大井町)

◆ もやしそば+味たま

大井町駅から徒歩1分、夜は飲み屋で賑わう小路「東小路飲食店街」にある町中華「永楽」へ。かなりの人気店で…昼は開店前から行列。普通のラーメンを注文するつもりだったけど、他のお客さんが一様に「もやしそば」を注文するので予定変更、郷に入れば郷に従えということで一番人気の「もやしそば」で。焦がしネギ油が醤油スープに溶け込んで普通の醤油スープとは一味違う絶妙な風味、そこへトロみのある熱々のもやし炒めが乗り…堪らない美味さ!麺は平たい中細麺で、香ばしいトロみ餡を丁度いい感じで拾ってくれる。イメージとしては、サンマー麺・焦がしネギ醤油版という感じかな。サイドメニューの餃子も美味そうなので、次回は絶対注文しよう。南東京のハブ駅・大井町、駅近の渋い小路で町中華屋ならではの絶品もやしそばを堪能させて頂きました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
永楽
--
東京都品川区東大井5-3-2
【最寄駅】大井町