一風堂 ラクーア店(後楽園)

◆ 玉子白丸

東京で本格的な博多豚骨ラーメンを気軽に味わえる「一風堂」ラクーア店へ。いつもは「赤丸」一択だけど、今日は違ったメニューにトライするつもりで久々の訪店。卓上のQRコードをスマホで読込み、店員を介さずスマホから注文するシステムは斬新。夏季限定メニュー「太つけ麺」と迷った結果…やっぱり豚骨は外せないと思い「白丸」をハリガネで注文。マイルドでクセのないクリーミーな豚骨スープに、チャーシュー+キクラゲ+ネギ+味玉のシンプルな構成に、卓上調味料からすり胡麻を追加、胡椒を少々・・。うん安心安定のさすが「一風堂」、いつもと違うメニューにトライしても外れなし!紅生姜&辛子高菜も店員さんに声掛ければ出してもらえるようだけど、シンプルな豚骨スープをしみじみ味わっていたら薬味投入する間もなく一気に完食。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://www.ippudo.com/
東京ドームシティ・ラクーア
食べログ:
一風堂 ラクーア店
--
東京都文京区春日1-1-1
東京ドームシティ ラクーア 1F
【最寄駅】後楽園/春日