肉そば豊しま(春日)

◆ 肉そば

以前、飯田橋で食べて美味かった「肉そば豊しま」、屋台っぽさの残る飯田橋店と違い、春日駅前の瀟洒なガラス張りのビルの一角にある春日店は開放感のあるきれいな店構えが印象的。一般的なメニューも一通り揃っているけど…ここはやっぱり看板メニューの「肉そば」を注文。つゆは相当濃い目、蕎麦は控え目、主役は肉!丼に横たわる大きな一枚肉は、脂も十分な肉肉しいボリューム感が最高。噛めば噛むほど肉の旨味が溢れ出て、シンプルな蕎麦なのに満足感が半端ない。香ばしさを加えてくれる揚げ玉もいい感じ。久し振りに食べたけど、やっぱりつゆの濃い関東風蕎麦は美味いね。ご馳走様でした!
--
食べログ:
豊しま 春日店
--
東京都文京区小石川1-5-1
文京ガーデンノーステラス 1F
【最寄駅】春日