たからんちょ(西新井)

◆ ゲソ天そば

東武大師線・大師前駅から徒歩1分、西新井大師参道にもほど近く下町感ある立地も魅力的な「たからんちょ」へ。ユニークな店名の由来は、関東方言で「あげるよ!」という意味らしい。注文は下町立食いそばの王道「ゲソ天そば」で。超濃い目&太麺を想像していたところ、いい意味で裏をかかれたサプライズ!優しい味わいのつゆ、喉ごしなめらかな細麺、一口サイズにカットされた柔らかなゲソ天の組合せに、たっぷりのワカメが加わり、硬派というより至極癒しの一杯!店内も落着いてゆっくり食事できる雰囲気でGOOD(コミックもあり!)。ホッと染み入る美味い蕎麦を頂いた後は、腹ごなしに参拝に行ってきます。ご馳走様でした!
--
食べログ:
たからんちょ 大師前店
--
東京都足立区西新井1-1-16
【最寄駅】大師前