ライトブルー ホンゴウ3(本郷)

◆ ぶっかけ冷+鶏天

本郷通り沿い、飲食店がひしめき合う本郷三丁目駅前でちょっと目を引く水色の外観が印象的な、店名そのままの「ライトブルー」へ。東大生に愛されている店らしく、店内にはサッカー・野球・アメフト等々…スポーツ部活生の寄書きがびっしり。注文は、定番のぶっかけ+人気の鶏天で。学生御用達といっても、ボリューム凄い系のありがちな若者向け店ではなく、超本格派の美味いうどん屋さんでした。コシ&喉ごし最高のうどんにビッグでサクサクな鶏天の組合せが最強!卓上薬味はないけど、仕上げの時に生姜&天かすを入れるかどうか聞いてくれるのは嬉しい(勿論全部入りで)。立喰いのみの狭い店内はいつ見ても満員。東大のスクールカラーである淡青(ライトブルー)を店名に冠した人気店で、学生にも愛されている美味いうどんを堪能させていただきました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
トウキョウライトブルー ホンゴウスリー(Facebook)
食べログ:
トウキョウライトブルー ホンゴウスリー
--
東京都文京区本郷2-39-7
【最寄駅】本郷三丁目