宇明家 東京タワー店(芝公園)

◆ とんこつラーメン

ランニング途中、東京タワー2Fのフードコートでちょっと一息。現金持合せがなく軽くお茶だけのつもりが、全店Paypayが使えるとのことで…誘惑に負けて麺活。店名は家系風だけどメニューはオールラウンド系の「宇明家」で、一番人気の「とんこつラーメン」を注文。スープは臭みのないマイルドな東京風豚骨という感じかな。マニアには物足りなく感じるかもしれないけど、観光客で溢れる都内屈指の観光スポットで家族連れも多いことを考えると、子供でも抵抗なく美味しく食べられるこのような全方位型の味付けが正解なのかも。ノーマルのまま追加トッピングはしなかったけど、チャーシュー2枚+味玉も付いて満足感十分。東京を象徴するタワーの中心で、気持ちいい一杯堪能しました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
宇明家 東京タワー店
--
東京都港区芝公園4-2-8
東京タワー2F
【最寄駅】御成門/神谷町/芝公園