雑賀屋 本店(関屋)

◆ 太麺ざるそば

石臼挽きの太麺蕎麦と鶏天が評判の、下町の駅前立食いそば「雑賀家」へ。ラーメンも丼物も単品もメニューが豊富で、これは立飲み屋としても最高に使えそうな感じ。まずビールといきたいところだけど…今日は太麺そばが目当てだったので、浮気せずシンプルに「太麺ざるそば」を注文。ここはメディアにも結構取り上げられていて、故アントニオ猪木も鶏天を食べに来たとのこと。話題先行のイメージがあったけど、太麺そばは風味も食感も素晴らしく美味い!これは他メニューもかなり期待できそうだし、次回は鶏天を食べて元気注入したいな。弁当のテイクアウトもOKで、小さな店ながら食事&飲み&持帰りと、近所にあったら超重宝すること間違いなし。下町のアットホームで美味い立食いそば堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
立ち喰い雑賀屋 本店(Facebook)
食べログ:
立ち喰い雑賀屋 本店
--
東京都足立区千住曙町2-3
【最寄駅】京成関屋/牛田