龍王(横浜)

◆ サンマ―メン

横浜駅西口駅前、五番街の一番はずれにある「龍王」へ。横浜駅近の町中華では、龍味と共にWドラゴンとして愛されている人気店。コスパがいいので色々注文したくなってしまうけど、今日はシンプルに横浜を代表するB級グルメの代表格「サンマーメン」で。こじんまりした器に、優しい醤油ベースのスープ、喉ごし滑らかな中細麺、そこへとどめのシャキシャキもやしたっぷり野菜餡かけ!トロトロの餡かけのおかげで、熱々のスープが最後まで冷めないのがいい。横浜駅周辺もどんどん開発が進んでいる中、自分が学生だった頃の雑多な雰囲気が垣間見える五番街で、ホッと癒される一杯堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
太洋観光(株) 中華一 龍王
食べログ:
中華一 龍王
--
神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
【最寄駅】横浜