きんめ丸(熱海)

◆ 金丸ラーメン

熱海駅から熱海港へ向かう国道沿い、熱海銀座の金目鯛専門店「きんめ丸」へ。店の看板からメニューまで、とにかく「きんめ」推し。王道の海鮮丼もめちゃめちゃ美味そうだけど、結構人気メニューのような「金丸ラーメン」を注文。金目鯛ダシのスープは、予想に反して超濃厚でクリーミー!麺はシンプルな中細麺で、濃厚スープを丁度よく絡めとってくれる優しい塩梅。トッピングは一見地味なようで、ピンクの蒲鉾風は金目鯛のはんぺんだったり、柚子の微塵切りがさり気なくアクセントになっていたりと、細やかな工夫が嬉しい。そして印象的だったのは・・金ピカの器、これは意外とありそうで中々お目に掛かれないかも。定食付け合わせの「きんめ胡麻辛のせ飯」も含めて、豪華&ボリューム満点の熱海ランチ堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
きんめ丸(Instagam)
食べログ:
金目鯛専門店 きんめ丸 熱海店
--
静岡県熱海市銀座町4-11
【最寄駅】熱海