山崎家(平沼橋)

◆ 地獄ラーメン(中級)+味玉

横浜駅から三ツ沢へ向かう途中、家系ラーメンを食べたくなり、パルナード通りから路地に入った辺りで目に留まった「山崎家」へ。赤を基調とした店の雰囲気、メニューの「地獄ラーメン」推しの感じに背中を押され、つい食券を買う指が地獄行きの切符に・・・。豚骨醤油スープがピリ辛になった感じだと思うけど、醤油系の味が前面に出たオロチョンラーメン風の一杯。中太ストレート麺はスープとの相性もよく、胡麻油で和えた大量のネギに、ワカメ+ゴマの組合せは、今日みたいな暑い日でも食欲増進抜群の鉄板トッピング!更に、卓上薬味で追い胡麻して香ばしさUP。大判で脂身少なめのチャーシューもスープにピッタリ。追加した半熟味玉も、とろけた黄身を麺に絡めて…ピリ辛スープと合わせるとこれまた最高!気付けばあっという間に完食。結果…地獄というより極楽行きの一杯でした。今回は守りに入って辛さレベルを落としたけど、次回は是非、上級以上の辛さにトライして地獄を覗いてみたいと思います。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
横浜家系ラーメン 山崎家
食べログ:
横浜家系ラーメン 山崎家
参考URL:
家系ラーメン家系図(はまれぽ)
--
神奈川県横浜市西区南幸2-8-10
シャトー横浜西口ビル 1F
【最寄駅】横浜/平沼橋