八福食堂(田端)

◆ 金の味噌ラーメン

以前から、店の前を通る度に気になっていた「八福食堂」へようやく初訪店。麺の種類の多い町中華は、メニューを見ているだけでテンションが上がるのは自分だけかな?今日は初なので一番人気の「金の味噌ラーメン」を注文。町中華のラーメンは割と細麺が多いイメージだけど、少し縮れのあるしっかりした太麺。そして、たっぷり乗ったシャキシャキの野菜炒めが、濃厚な赤味噌系のスープに抜群に合い、最高に美味い!これは他のメニューも期待大で、駅から少々距離があるけど是非飲みでも使いたい良店。コスパもなかなかで通常のラーメンは390円から、殆どの麺メニューが700円以下で食べられるので、ガッツリいきたい時は炒飯等とセットにしてもいいかも。小さな入口の割に店内の奥行が広くて驚いたけど、食べ終わって店裏に回ったらラーメン店の看板を掲げる別の入口が逆サイドにあって納得。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
八福食堂 田端店(公式)
食べログ:
麺飯中華厨房 八福食堂
--
東京都北区東田端2-9-9
【最寄駅】田端