おにやんま(青物横丁)

◆ 冷しぶっかけ+とり天

東京都内で本格的な讃岐うどんが食べたくなったので、青物横丁の「おにやんま」へ。トランセンド社が運営する人気チェーンで、2010年に五反田駅前で創業してから順調に店舗数を拡大し青物横丁は二号店とのこと。一足早く2009年に「はなまるうどん」が東京展開を始めているけど、「おにやんま」はどこの店舗もいい意味で綺麗すぎず枯れた渋い店構えが個性的で差別化になっている気がする。味も折紙付きで、チェーン店ながら複数店舗が「食べログ百名店」に選ばれているのは凄い。注文はいつもと同じ「ぶっかけ+とり天」で。170円でサクサク&ジューシーなとり天が3個…これはなかなか高コスパ。コシ強&喉ごし良いうどんの相棒として、とり天はやっぱり最強のトッピングかも。ちょっとつゆに浸しながら、うどんと一緒に一気にかきこむ…最高!重すぎず軽すぎず、満足感100%の至福うどんタイム満喫しました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
おにやんま 東品川店
--
東京都品川区東品川4-1-20
【最寄駅】青物横丁