ラッキーピエロ マリーナ末広店(函館)

◆ チャイニーズチキン焼きそば

麺PHOTO,ラッキーピエロ

函館市内に数店展開している、函館が誇るB級グルメの超名店「ラッキーピエロ」。お土産も買いたかったので、ベイエリア赤レンガ倉庫街にある大型店のマリーナ末広へ。ガイドブックもタクシー運転手も、どうやら一番推しはチャイニーズチキンらしい。朝から全開で海鮮メシを食べて腹パンパン、バーガーは重いけど麺なら・・ということで「チャイニーズ焼きそば」を注文。想像のはるか上を行くボリューム感に一瞬怯んだものの、アツアツの鉄板に乗った太麺の焼きそばは、また想像を上回る美味さで、結局何だかんだで気づけば完食!2個乗ったチャイニーズチキンも、甘辛いタレがたっぷり染みて食欲をガツンと刺激する悪魔の誘惑トッピング。だけど今回は腹のコンディション的に2個で結果オーライ、衣が意外と分厚くて2個でも3個以上食べたレベルの満足感。食後は腹ごなしにベイエリア散策してからクルーズ船で海から函館市街を一望。食事も観光も満喫です。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
函館ラッキーピエロ
食べログ:
ラッキーピエロ マリーナ末広店
--
北海道函館市末広町14-17
【最寄駅】函館市電 十字街/末広町