築地銀だこ 芝大門店(浜松町)

◆ 銀の焼きそば

お馴染み「築地銀だこ」へ。タコ焼き+ハイボールという黄金の組合せを世に広めた素晴らしい功績は、食文化におけるタコ焼きの歴史を変えたというのは言い過ぎか。もちろんタコ焼きが主役だけど、他のメニューも中々で、タコ焼きが美味ければ焼きそばもイケるはず、ということで今日は「焼きそば」を注文。もちろん店内でゆっくり食べることもできるけど、気持ちのいい天気で何となく外で食べたい気分でテイクアウトに。作っている間は中で待っていたけど、皆美味そうにハイボール+タコ焼き…最高だね。受け取った後ゆっくり座れる場所まで移動して、至福のおやつ焼きそば。太麺に大ぶりなキャベツともやし、そしてたっぷりのソースが堪らない!山盛りの紅生姜を少しづつ混ぜながら一気に頂きました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
築地銀だこ公式サイト
食べログ:
築地銀だこハイボール酒場 芝大門店
--
東京都港区芝大門1-16-9
【最寄駅】大門/浜松町