そばひろ(本蓮沼)

◆ かき揚げそば

平日の22時から翌朝7時までの営業と、行くだけでハードルの高い名店「そばひろ」へ。23時過ぎに行ったにも関わらず5人待ち…さすが人気店。テーブル二卓が店先に置いてあるだけ、完全オープンエアの屋台風な店構えが、今日みたいな天気のいい日には最高に気持ちいい。注文は前金、カウンターショーケースのアジ天が美味そうだったけど、今回は初訪店なのでシンプルに「かき揚げそば」で。甘辛い濃い目のつゆに太めの蕎麦、これはかなり好みなTHE立食いそばという感じ。かき揚げは店で揚げたてのサクサク、輪切りの玉ねぎのさっぱりした食感と合わさり、いくらでも食べれそうな美味さ。タクシードライバーを中心に、リピーターが多いのも納得です。ご馳走様でした!
--
食べログ:
そばひろ
--
東京都板橋区大原町10-16
【最寄駅】本蓮沼