長山(鶯谷)

◆ 味玉ラーメン

鶯谷の南口駅前、ちょっとディープな路地裏にある隠れ人気店の「長山」へ。麺は太麺or細麺を選べるらしく、今回は太麺で。スープは豚骨醤油をメインに鶏スープも加え、粉っぽさも感じるほどにコッテリ濃厚だけどまろやかな味。これは太麺を選んで大正解、浅草開花楼の少し縮れた太麺は濃厚スープと相性抜群。たっぷり乗った薄切りチャーシューは感動的に柔らかく、味玉は黄身がトロトロ、これらを麺に絡めて一気にほおばり濃厚スープで流し込む…まさに至福!スープも具もすべてが優しい癒しの一杯堪能しました。路地裏の小さな店だけど、客足の絶えない人気店であるのも納得です。飲みのシメでも、がっつりラーメンを食べたい時でも、いつでも合いそうなリピート候補店を新規開拓。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
ラーメン長山(X:旧Twitter)
食べログ:
ラーメン長山
--
東京都台東区根岸1-3-21
【最寄駅】鶯谷