喜乃字屋(上野)

◆ かき揚げそば

\

サクラの季節に、上野公園下のサクラテラス「喜乃字屋」へ。立食い蕎麦にしては若干高級感もあり…何となく足が遠のいていたけど、ようやく念願の初訪店。ガラス張りで明るく開放感のある店内に入り、まずは注文口へ。今日の気分は「かき揚げそば」で。かき揚げは別添されていて、結構大きめだけどサクサクで、つゆを吸うと直ぐにほぐれる柔らかさ。細かくカットされた大量の具が衣と一緒に丼に広がり、細めで滑らかな食感の蕎麦にからめて一緒にほおばると最高に美味い!レンゲも添えられているので、ほぐれた具も取りこぼすことなく一気に完食。食後は、サクラテラス屋上からそのまま上野公園に抜けて、恐らく今年は最後になるであろうサクラを満喫。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
喜乃字屋(公式)
食べログ:
喜乃字屋 上野
--
東京都台東区上野公園1-54
上野の森さくらテラス 1F
【最寄駅】上野